amazon kindle3

イメージ 1

本日、新キンドルが来てしまったので、細かいレビューは後日ということで、
速報的に書いておきます。

USBでつなぐと、3Gの外部ストレージとして認識されます。その中に「document」というフォルダがあるので
その中にPDFファイルを放り込めば読むことができます。ファイル名は日本語でもきちんと表示されます。

手持ちのscansnapでPDF化したファイルは問題有りません。日本語のPDFがどこまで対応しているか
わかりませんが、とりあえずオリンパスのデジカメのPDFマニュアルは読むことができました。

触るのは初めてですが、こいつはやっぱり黒船かもしれません。
ガジェット好きは、こいつで本や漫画の読書を済ましてしまう可能性があります。